2014年5月8日木曜日

TOPガイド取り付け




注文していたTOPガイドが届いたので早速取り付け
PEライン対応のガイドは内径の小さいものは
ガイドフットがついているのではめ込み接着して
使いふるしのPEのラインで糸巻きをして固定
接着剤が乾いてからマニキュアで3度塗りしました
糸巻きも2色で色分けしてみました
このロッドは秋イカのエギング用なんですが
シーバス用とかオールマイティーに使えるロッドなので
重宝しております
これで春のアオリもいったろ!

最近のアジにずっと通ってますが状況はイマイチ
3LBのフロロでギガアジにも対応してますが
2タックル用意して2LBのフロロ
1gのジグヘッドに変えたとたん
バイトと同時に緩めのドラグが鳴る鳴る
ちょっとドラグを締めて
魚をこちらへ向かそうとしたけど対応できず
デカアジというよりはデカメバルだったと思う
やはり2LBだと無理が出来ないので
主導権を魚に取られてしまいます
これで2LBのフロロを切られること3度め
掛けるまでだと2LBが有利だけど
魚が獲れないのじゃ話にならんわ
間をとって2,5LBという選択肢もあるにはあるけどなぁ
さすがに尺アジ尺メバルのポイントではちときついわ

0 件のコメント:

コメントを投稿