2013年9月12日木曜日

スナップ破断

スナップ00番と2番


連日のアカヒラとのファイトに対応したいので40gのジグをなげられるくらいのロッド(エギング用)を持って今朝は挑みました。
結果的にはアカヒラ3本獲りましたが、ロッドが硬いのとドラグを締め込んでいたのでルアーを止めるクリップ(写真クリップ下)がアカヒラの強烈なバイトと同時に破断。
やはりロッドが硬いので前のやわらかいロッドのように衝撃を緩和できないんだろうなぁ
急遽より大きなクリップ(クリップ上)を買ってきました
ほんとは1番が欲しかったけど、店にないがな

朝の薄暗いうちはカマスがじゅうたんのようになって浮いているのかバイトしまくりでおじょします。
ラインもボロボロになるし、切られることもあったのでリーダーもフロロの6号(以前は4号)にして対応してみました。
ただし6号でさえテトラにもぐられて今日もラインブレイク!
ど〜も魚に先手先手を取られて対応が後手に回ってしまいます。
明るくなってくるとカマスのバイトが全くなくなり
つづいてアカヒラのバイトが始まります
今日は9時ごろにポイントを移動して別の港へ
ここでは日中でもアカヒラのチェイスあり
ジグのジャカジャカ巻にも反応して1本追加
 あいかわらずNK波止も魚影が濃いな〜


0 件のコメント:

コメントを投稿