2012年12月30日日曜日

終わりよければすべてよし

DUPLEXとツバス


ほんとに今年最後の釣り納め
雨の中でも楽しかった〜


今年最後の獲物はサゴシとツバス

「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。」
                   中国古諺
 

開高健のエッセイにもよく出てきた話ですね

一日中投げてもカスリしないときは
世の中の不幸を全部背負ってるような気持ちになることもありますけろね。



頂き物のズワイガニ

カニなんて親ガニでさえ買ったことないのに
大きなカニを3枚もいただいたので足をぶった切って
表側を削いでせっせと身をとりだすこと30分
手間がかかるほど食べた時の感動は大きいのだ


準備万端

初めてのかにしゃぶ(店でも食べたこと有馬温泉でした)
ハマチのしゃぶしゃぶも臭みが無くてうめぇ!





2 件のコメント:

  1. 蟹の身、きれいにとれましたね。ご苦労様です。
    刺身もきれいですね、腕がいいんですね。

    返信削除
    返信
    1. ライフさん、ももカニ3年、柿8年って言うくらいむずかしいです。

      削除