2012年5月26日土曜日

最後の運動会

    テッセン by Contax Tvs Digital

今日は息子の小学生最後の運動会
前日の雨も忘れるほどの晴天
この一年間で身長もぐんぐん伸びて
今ではすっかり母親を越えました
(母親が小さいってのもありますけどね)

運動会が終わって帰ってきたその顔は
真っ赤に日に焼けて痛そうなくらい

僕が小学生の頃、運動会の競技では
1番は「赤」
2番は「緑」
3番は「黄」
それぞれのリボンをゴールの後にもらって
運動の得意な奴はいっぱいリボンをつけて誇らしげでした
短距離が苦手な僕はたいてい4番目くらい
走るだけの競技はあきらめて
障害物競走とかに賭けてました(笑)
黄色でもいいからとにかくリボンが欲しかった

みんなで力を合わせて一生懸命やるのも大事
ただ勝つことの喜びや
負けることの悔しさも心に刻んで欲しいと思う
...

さて、今日から我が家の田植えも始まりました
明日も暑い一日になりそう
田植えが終われば「しろみて」で酒が飲めるぞぉ〜♪


2 件のコメント:

  1. 我が家も最後の運動会でした。
    なんかホッとしたような
    淋しいような。

    返信削除
    返信
    1. ウチもそんな感じでした。特に下の子は上の子と離れていたので特に長かったような短かったような、最後の一年間を楽しんで欲しいと願うばかりです。

      削除