2012年5月15日火曜日

誇り高きアマチュア



お気に入りのブログリスト(サイドバー参照)
「セリと人魚の物語」 が一月ぶりに更新されてるじゃないですか
これはただなるぬ気配と胸騒ぎが...
長い長い文章を読み進めていくうちにハラハラ、ドキドキ
最後まで読み終えてこっちまで熱いものがこみ上げてきました
心から賞賛の拍手を送りたいですねぇ
追うものこそが手に入れられる魚

テスターに毛が生えたくらいで
”自称プロ”ですなんて言ってるヤツより
よっぽどレベルの高い
彼は「誇り高きアマチュア」ですね

しばらく会ってなかったので
彼の魚を手にした写真を見たとき
えらいカッコようなって...
オトコだねぇ〜
惚れ惚れ...

読み終えたあと無性にフィールドへ出たくなる

彼のおかげで忘れかけていたものが少し蘇ってくる
雨の中タックルを車に積んで
一人海に出かけることに

魚が捕りたいというより
フィールドに立ってキャストできればそれでいい
運がよけりゃ魚の一本でも...




セリ氏、おめでとう!





2 件のコメント:

  1. じげ風呂から飛んできました。

     セリ氏のブログ、私も数年前からちょこっと読ませて頂いておりますが、すごく引き込まれます。
    スバラシイです。
    お会いしたことなくても、読んだ後『おめでとう!』って拍手しました(^^ゞ
     
     それにしても、いいサワラ、サゴシ釣られてますね♪
    ああ~、タタキにハーブ焼き、西京みそ焼き たべた~い。

    返信削除
    返信
    1. あなはぜさん、お越しいただきありがとうございます。
      彼の釣りに対する姿勢はほんとスバラシイですよね
      内に秘めたるモノを持っているというか...
      僕の場合「つれちゃった〜」っていうやつなんでてんでお話しにならないんですが自分のことのように嬉しかったです。
      今日のサゴシはカルパッチョで頂きました。なかなかいけますわ!

      削除