2009年12月8日火曜日

SIGMA-DP1



新しいロッドが手に入れば
釣りに行きたくてウズウズする

新しいカメラを手に入れたら
撮りに行きたくてウロウロする

普段は気にもとめない白壁土蔵群なんぞも
観光客さながらにシャッターを切る




何気ない裏通りも
昭和時代へタイムスリップしたかのようになる


一週間前までは名前すら知らなかったカメラ

...




このカメラの投稿画像に惹かれるものがあったのも事実
それに加えてこのカメラを作っている
会社のポリシーにも魅力を感じる

流行とか便利さとか
そいういったものを無視して本当のモノつくりをする
そういった日本人の持つ職人魂をひしひしと感じる

こういうモノを見つけると
いてもたってもいられない

しばらくこのカメラを肌身離さず持ち歩くことにします

4 件のコメント:

  1. SIGMA
    って・・・
    レンズを作ってたメーカー?

    新しいカメラ
    新しいロッド

    やっぱり、剣道君は新しいロッドに一票!
    さー、ヤフオクでも見てみようかな~

    返信削除
  2. 剣道君さんへ
     そうそう、シグマってレンズメーカーです。
     昔一眼の交換レンズで聞いたことがあるような、ないような。

     カメラにしろロッドにしろ
     道楽は尽きませんね~~

     今手元にあっても
     また別のモノが...なんて当たり前
     困ったもんです

    返信削除
  3. 素晴らしカメラを購入されましたね。
    これは非のうちどころのない機種ですよ!

    広角単焦点の魅力に取り憑かれたら
    抜け出せないのは難点ですがwww

    返信削除
  4. さなぎさんへ
     迷うことなくDP1に決定したのは
     おっしゃるとおり広角レンズと表現力です

     昼休憩はカメラを首にぶら下げて
     ウォーキングの毎日です
     帰ってからパソコンで
     RAWファイルを開いて
     画像を見るのが待ち遠しくて...

     

    返信削除