2009年11月22日日曜日

Waxed Cotton Hunting



丸坊主にするようになってからというもの
冬の海で釣りをしようものなら
寒風が頭の中をぐるぐると2,3周してから
駆け抜けるようになってきました

冬は坊主頭にとって
まさに頭が痛い季節です

人相が悪いうえに
この坊主頭
どげにかせんと街中で逮捕されかねない

ニットの帽子は持っているけどカジュアルすぎる
キャップをかぶるのは海だけでいい
それではと目をつけたのがハンチング

おしゃれっぽいのは似合わないので素材にこだわる

見た目はごついが機能性は抜群
ワックスをコットンに染みこませて編んだ
ワックスド コットンハンチング
これなら少々の雨でもへっちゃら

もう、いかにもスコットランドの断崖絶壁の草原を
牧羊犬を自在に操りながら歩く農夫の帽子

ちゃな感じです



久々に物欲が満たされた逸品でした

4 件のコメント:

  1. 冬の海と強盗には
    やはり目出し帽のもんですwwwww

    返信削除
  2. 地域的には、ショアジギ ◎。

    かなりの密度で青物出現でした。

    返信削除
  3. バトー改さんへ
     以前は雪のちらつく中
     もくもくとキャストしてましたが
     この冬はそこまで根性があるかどうか
     年々冬の海がつらくなってきましたわ

    返信削除
  4. 剣道君さんへ
     ショアジギ二重丸ですか!
     たまには早起きして近場で投げてみます
     一度くらいッパナにも出かけてみたいですね

    返信削除