2009年11月15日日曜日

撮る、獲る



本来テレビを全くと言っていいほど見ないとういか
見たい番組(ドキュメンタリーとか)あっても
多数決で却下されるのでテレビ番組に興味が薄れていました

なんせ、まだアナログマークが電気屋の陰謀なのか
これでもか、これでもかと無言で語りかけてきます

今では懐かしいVHSのビデオデッキもずいぶん前に壊れ
そのままテレビ台の中で埃をかむっている始末
だからといって新しいデッキをを買うでもなく
誰も不満を言うでもなく過ごしてきました

仕事場でHDD&DVDデッキの話が出てきたことから
浦島状態だった私にも興味が出始め、デッキを物色
と言っても新品などさらさら買う気もなく
オークションで中古の相場をしばらく眺め
たいして買う気もなく冷やかし半分に入札
7年前の型落ちデッキ(HD80G&DVD 東芝RD-X2)を2400円で落札
更に専用のリモコンも必要なのでオークションを再びチェック
運良く100円で落札(別出品のリモコンは2000円近くに跳ね上がってました)

合計2500円(送料は2000円)で新たな文明開化が
我が家にも訪れることとなりました

いやぁ〜〜使ってみると
HDDデッキって、とっても便利ですね
今録画している番組を先頭から再生して見られる
この時間差攻撃はいいですね
なんせ録画が完了するまで待たなくても見始めることができる

いやぁ〜、7年前には当たり前の機能だったのですね

そんなわけで番組表とにらめっこする日々
ありましたよNHK-BS再放送でこんな番組が
その名も『魚vs釣り名人』と題して放送された2本

「尺メバル」

「ヤエン釣り」

ちょいとプロローグだけですがUPしてます





最後まで見てみたい方いましたら
DVDに焼いてますのでレンタルいたします

メバルのスクーリングと
イカの捕食の素早さにはびっくりしました

2 件のコメント:

  1. DVD下さい。

    でも、家にDVDプレーヤーが無い。
    VHSも無い。我が家もTVは見ないので・・・。

    でも下さい。

    返信削除
  2. フジカスさんへ
     パソコンで見るという手もあります

    返信削除