2009年4月22日水曜日

アフターケア



全7冊
総額8,738円

でもBOOKOFFで全て105円
総額735円で購入

この作品がひゃ、ひゃくごえん
と思うと
うれしいような
かなしいような

昔から自分の買って読んだ本を
売りに出すのってできない

たとえそれがつまんない本だったとしても

買った以上
最後まで面倒見ないと
いけないような気がして

ps.手前のメタルジグはアジ&メバル用に仕入れた3g

6 件のコメント:

  1. コメントしてよろしいですか?
    と、質問しないといけないような雰囲気。

    久々の更新、元気そうで何よりです。

    BOOK OFFで本は買ったことはあるけど
    売ったことのない剣道君でした。

    返信削除
  2. 剣道君さんへ
     本の値段というより紙の値段みたいなもんですね
     どんな○○賞を取った作品だろうが
     タレント本だろうが
     装丁が同じなら値段も変わらない
     作品には値段がないようなもんですね

     BOOK OFFちょくちょく覗いてみるのですが
     105円コーナーで掘り出しもんを見つけるのが
     結構楽しくてついつい長居してしまいます

    返信削除
  3. まあ~
    資源ゴミ回収に出ないだけでも良しとしましょうww

    返信削除
  4. 家を解体した時、僕の過去所有物は全て処分しました。残ったのは釣り道具だけです。今思えば、記憶を捨てたようなもんです。少し反省してます。

    日本史と世界史の教科書あったら下さい。メタルジグと交換可。

    返信削除
  5. バトー改さんへ
     そういえば子どもの頃
     廃品回収(今は資源回収)でよその家から出てきた漫画本を
     紐がついたままごっそり家に持って帰って読んでました
     ときどきエロ本とかが出てきてチラ見してましたわ!

    返信削除
  6. フジカスさんへ
     今まで全然使わなかったものも
     捨てたら急に必要になって買いにいったりとかってありますよね
     モノは捨てても記憶を捨てたことにはならないですよ!
     かえって潔しと言えなくもない

     教科書の日本史と世界史は全然ツマラナイでしょ!
     高校の時の歴史の勉強、無茶苦茶キライでした
     むしろ司馬遼太郎とか柴田連三郎さんの本でも読んでる方が
     よっぽど興味が沸いてきて前向きに歴史と向かい合えると思います

    返信削除