2009年1月11日日曜日

骨まで愛して



 生きてるかぎりは どこまでも

  探しつづける 恋ねぐら


 傷つきよごれた わたしでも


  骨まで 骨まで 骨まで愛してほしいのよ ...



『骨まで愛して』バーブ佐竹(昭和41年)


子どものころ家にSP盤があって
いまでもメロディと歌詞が頭の中に刻まれています

し、しかし恐ろしいくらいの歌詞です
とても小学生が学校の帰り道で
口ずさむ歌じゃないですよね


また芸名もすごい
バースじゃないですよバーブ!
バーブは竹の英訳バンブーからきてるそうです
このあたりの命名は単刀直入というか
今の100均商品の命名に通じるものを感じます

いやはや名曲です
しかもかなりMですよね

ちゅうことで
アジの骨まで愛してしまいました

塩こしょうして油で二度揚げ
昨夜の釣り仲間の新年会に持参したんですが
少し時間が経ってしまい
揚げたてのサクサク感は味わえなかったかも...

本当は骨を一夜干しにしてから
揚げるといいみたいですね
焼いてする骨せんべいもあるそうです

一度は挑戦してみよっと

さて、これから部落の消防出初式
午後からは「どんどさん」

行ってきま〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿