2008年4月30日水曜日

アジ探索

アジ爆モード突入の琴浦界隈
夕まずめはさながら戦国絵巻
サビキンガーに若武者ルアーマンと
小さなポイントでは足の踏み場もない状態

ならば、人混みを避け
リスクを背負っても新たなポイント探索へ

期待と不安を胸にテトラの上に立つ
水深は浅いが外海に面しているので
もしやアジの回遊があるかもしれない
脳裏には投げては上げ
入れては上げの映像が...うふふふ
アジひとりじめじゃぞ...

日もだいぶん落ちかけてきて
期待も高まるその時

「ググッ!」

キタァ〜〜〜〜

ポイントの読み
大当たりじゃぁ〜〜〜〜

引くゥ〜〜〜!

走る〜

遠目に見ても大きくゆらめき
光る魚体

高まる鼓動
熱くたぎる闘志

周りの藻に入り込まれないように
ロッドを操り魚の向きを変える

間髪を入れず
「ジャ〜〜ンプ」

...

...

...

このデカアジは最後のあがきか
ジャンプしよったわ!

...

...


えっ、


ジ、ジャ、


ジャンプだと

...

...

...

...

...





見事な体高と光輝く堅牢なるウロコ
ビッグファイトのヒラセイゴ(40くらいかな)
正にエキサイトフィッシングでした


えっ、アジ?

こげなシャローなところにアジなんて
おりゃ〜せんわ!

6 件のコメント:

  1. 40は遥かに超えてましたよ。
    僕の釣ったチビヒラでさえいい引きしてましたんで、とんでもなかったでしょう。

    新に行ってみたいですね。

    返信削除
  2. フジカスさんへ
     しかし琴浦界隈でこれほど何度もヒラセイゴを釣るのに
     60オーバーのヒラスズキはどこに行っちゃうんでしょうかね?
     ここらで見たことないですからね
     ぜひとも出会ってみたい魚ではあります
     尾の太さが荒波をもろともしない証拠なんでしょうね
     カッコイイ魚です

    返信削除
  3. サビキンガーの年齢層に比べるとたしかに若武者ルアーマン達ですね(笑

    しかしあの辺りはヒラセイゴが多いですね。
    毎回3つ4つは釣れますね。
    昨日はでかいのがきた!と思ったら75の丸スズキでした…

    返信削除
  4. たかちょさん
     わ、若武者ルアーマン
     ちょっと、無理がありました?
     いっ?落武者ルアーマンの間違いだって?
     そこまではっきり言わんでも...

     たかちょさんは年齢不詳だからなぁ
     今度、明るいところでじっくりアジ談義でも...

    返信削除
  5. この連休は、
    前半 渓流キャンプ。
    後半、アジ・メバルキャンプということにします。

    ついでに、ヒラスズキもターゲットに入れておきます。

    返信削除
  6. 匿名さんへ
     ヒラスズキが釣れたら
     必ず連絡してくださいよ!

     アジキャンプはどこでされるんですかねぇ?

     気になるところです

    返信削除