2008年4月3日木曜日

新入社員

今日あたり新入社員の歓迎会で
海へ出る若人が少ないだろうし
ひきこもりを治療すべく
行ってきましたよ、海へ

気持はこちらも新入社員のように

これでボウズならひきこもりが悪化するかも

フジやんに久しぶりに挨拶を交わし
メタルとワームでアジ狙い
...

(中略)←1時間半

...
(この時点でちょっと病状悪化)
...

移動

再びワームでアジ狙い
横風にPEが押されて
なにがなんやらわからぬちにメバルキャッチ
その後はヒラセイゴ祭り!
30前後ならなんとか抜けるのだが40を越えると
寄せても波にもまれて四苦八苦
タモが無いのでテトラにずりあげハンドキャッチ

ここまでヒラが居るのならフェイクでやっつけたろかと
ハードに交換したのが運の尽き
全く音沙汰が無くなる
しばらくしてからワームに換えてみたものの
時既に遅し、時合い終了


ヒラセイゴ
 目測計測せず45cmと35cm
 (計ったら42と32くらいかな)
メバル
 目測計測せず27cm
 (計ったら26くらいかな)

かーちゃんに
 「今夜はおかずを確保してきます」
 とめ〜るしたもんだから手ぶらでは帰れません

家へ帰るなり
 「アジ釣れた?」とかーちゃん
 「え〜〜、アジじゃないか」
 「な〜〜んだ」
 ...
 ...

(お〜〜、お〜〜、そうかいそうかい)
(そっちがそれならグレてやるわ!!)

2 件のコメント:

  1. オヒラ様ポイントに連れてって下さいまし。

    「おかず釣るまで帰れん。」て気合入ってましたんで、もし釣れんかったら完全引き篭もりだなと心配しておりました。

    良かった良かった。

    返信削除
  2. フジカスさんへ
     おかずもネ
     魚なら何でもヱヱちゅうわけには
     ならんようになってきましたワ
     「ヒラだよヒラ」といっても
     「えぇ〜〜〜〜〜え」ですから
     家族までアジ中毒になってしまって
     えらいこってすワ!

    返信削除