2008年3月6日木曜日

Sophie Milman



自分で探しだしたものは何にせよ
このうえなくうれしいものである

釣りに例えるなら
自分で見つけた新しいポイントだったり
ふと思いついたリグが大当たりだったり

 たとえ誰かが既に見つけていたポイントでも
 みんなが知っているあたりまえのリグでも
 そんなことは全然関係ない

遠回りしてたどり着いたとしても
満足感は何にも代え難いもののはず

・・・

最近はまっているLast-FM
残業中に(ここは突っ込み無しね!)
ネットワークラジオから流れた彼女の歌声に
思わず手が止まってしまいました
すぐさま情報をサーチ&歌チェック

Jazzというジャンルだけで
括ってしまえない素晴らしさ!!


デビューアルバム「Sophie Milman
全曲五つ星です

決してジャケ買いじゃありません


彼女の歌を聞けば
あなたはもう
N.Y.のJAZZクラブのテーブルで
ウヰスキーのオンザロックを飲んでいるに違いない
(あ〜〜水割りじゃないですよ)
(あくまでもロックです)
(1歩譲ってハイボールあたりで)

えっ?
おまえは、N.Y.のJAZZクラブへ
行ったことあるのかって?
いえ、とんでも有馬温泉です


おまけ(ロシア語のこの歌メロメロになります)

2 件のコメント:

  1. なかなかいい感じです。
    この方は、何者なんですか?
    ソ連のスパイですか?
    CD購入の際は、ご一報を!

    返信削除
  2. 剣道君さん
     ソ、ソ連て...
     007の映画でも観たんですか?

     剣道君さんなら知ってるかと思いましたがな
     何を隠そう
     彼女はロシアとカナダの二重スパイです

     いゃ〜彼女なら騙されて〜シャバデュビデュバ〜です

    返信削除