2007年9月23日日曜日

それを聞かないで



港巡り2ヶ所目
ここまであたりの「あ」の字もない
気分は下降の一途

たのむ誰でもいいから抱いてくれ!
烏賊でもなんでもいい
きれいなおね〜さんなら尚更いい
いかんいかん
雑念が入ってしまった

今夜のテーマは
「烏賊のアタリを取る」なのだ

しかし夜中になっても風が強い
まぁこの状況なら釣場も貸切だろう
そう睨んで出てきたのだが...
アタリどころか
エギが沈んでくれないワ...

港に車で乗り込んできた
アホエギンガーが背後に来て

 『どうですか?』

(どうですかもこうですかもないわい)
(乗入禁止の波戸に車入れるんじゃネェヨ)
(ちったぁその短い足で歩け!)
 などと小心者の私は声に出さず

「あ〜こうも風が強ければね〜〜」
などとあいまいな返事をする
 さっきエギをピックアップ寸前に
 デカイカがアタックしてきたなどと
 口がさけても言うわけないだろ!

波戸で釣果を聞いて
「いやぁ〜、しぶいですね〜」
 >『まぁまぁ釣れるなぁ』
「ボチボチですわ」
 >『今日は爆釣だぞ!』
「あっちでアタリがあったけども...」
 >『あっちはもうスレてるぞ』

そのくらいのこと
わかっておるじゃろが

クーラーボックスが
風に吹かれて
ゴロゴロ転がる...



あ〜こんな感じで
抱かれたい!
いや、烏賊にです...

(ハ〜ウメニ...♪)

あぁ〜〜
烏賊よりワシのほうが
スレとるわ...


雨上がったから
昼から稲刈りするかな...
...
...

5 件のコメント:

  1. 多分M港へ行かれたんですかね?

    昨日の夕方は爆風の中
    O港にて30分ほどで11杯の釣果でした。
    我ながら自分のポテンシャルの高さに驚愕しましたwww

    返信削除
  2. バトー改さん
     ポ、ポテンシャル?
     ポテチンの間違いとちゃうか?

     明日から背中に気ィつけや!!
     ...

    返信削除
  3. 烏賊釣りなんかめんどくしゃ~!
    が、本気ですな。
    実は僕もです。

    あたりです、あたり。難しいです。
    やっぱし、考えな釣れんです。

    烏賊なんぞ!なんて甘く見ておりました。

    返信削除
  4. 言葉足らずでしたので補足します。
    烏賊釣りなんてめんどくさいって言ってたくせに、本気になってますがなふきごぼうさん。
    実は僕もそうなんです。
    あたりを感じるのが難しく、かつそれが楽しく本気にさせます。
    烏賊なんて、誰でも釣れるじゃろ。と思っていたのが、ガラガラ音を立てて崩れて行きました。
    やっぱり考えん奴は釣れません。

    以上。

    返信削除
  5. フジやんさん
     ふふふ...
     また餌木を仕入れたぞ
     もう腕より道具に頼ってます

    返信削除