2007年5月29日火曜日

勝手にリニューアル

一年以上続いたブログですが
いまいちど読み返すと
あまりに幼稚な文章にはずかしい

文章力の無さもさることながら
何が言いたいのかさ〜ぱりわからん
ただ、

どこそこで何が釣れました〜〜
あ〜〜〜楽しかったです
...
...

小学生の作文とどっこいどっこいですわ

よそのブログを読むたびに
「ん〜〜〜ん」 「ほぉ〜〜お」 「へぇ〜〜え」

最近、自己嫌悪の真っ直中
こんなヘタレブログやめようかなぁ
とか思うのですが

今までの人生で一番長く続いた日記なので
もうちょっと続けてみたいし...

ハンドル名の「ヒィーヒィー隊員」は
登山隊とどうしてもかぶってしまうので
改名することにします
そんでもってついでなので
ブログのタイトルも変更しちゃいました

旧ブログ名:「気分はファーストキャスト」
新ブログ名:「釣針の穴から天をのぞく」

旧作者名:「ヒィーヒィー隊員」
新作者名:「ふきごぼう」

ブログ名はことわざからもじってます
本来のことわざは
《針の穴から天をのぞく》
【意味】
自分の少しの知識をもとに、物事を判断すること。
【ゆらい】
針の穴のような小さい穴から天を見たとしてもほんの少ししか見えないこと。

ことわざの意味がわたしのブログにあまりにもあてはまりそうなのと自戒の念を込めて
針の前に「釣」という遊びの部分の言葉をくっつけて
いろんなことをジコチューで書いていきます
そんななかでもすこしばかりの「筋」を通す意味で
「ふき」と「ごぼう」がひらめいて
ハンドル名を「ふきごぼう」に決定

今後は「ふきごぼう」と呼んでください

それではもう少しまともな文章がかけるよう修行してきますので
よろしくお願いいたします

リンクをしていただいている方々には
日ごろから感謝しております
このたびのリニューアルにおきましては
まぁ、まだリンクしといてやろうかという
奇特な方がいらっしゃいましたら
なにとぞ変更よろしくおねがいいたします
かさねがさねご迷惑をおかけして申し訳ありません
つきましては
3分間の土下座をもってご勘弁のほど
ははぁ〜〜〜〜〜〜

8 件のコメント:

  1. リニューアルして心機一転ですね!

    この世の中には
    形を変えなければ存在できないもの、
    形を変えなくても受け入れられるものがあります。

    全てのものを否定する必要は、多分無いと思っております。
    いいところも悪いところも原点は一つの塊です。
    なんにせよ前に進むしかありませんからねぇ~。

    んで、リニューアル記念式典は
    どこで行われますでしょうか?

    返信削除
  2. リニューアル おめでとうございます。

    新しい日記に期待します。

    そんなこんだですけどいな、
    まあ、いままでのでもけっこうええとおもっとったちゅうのが本当のところですわいな。

    まあ、畳と何とかは、あたらしいのがええちゅうことだしな~。

    まあ、楽しませてもらうけえがんばってごしないよ。

    以上

    返信削除
  3. バトー改さん
    寛容なるお言葉アリが10匹です。
    記念式典は、未来中心大ホールでとりおこなう予定で双方の事務所で相談しております。いましばらくお待ちを...

    返信削除
  4. 剣道君さん
    さんこといわれるとはずかしいがな〜

    気楽に気長にやっていくけ
    またきてごしなれ

    蟻が十匹です。

    返信削除
  5. リニューアルおめでとうございます。

    「ごぼう」は知りませんが。「ふき」は今が旬ですよね。
    最近、ふきの味がやっと分かるようになりました。

    えっと・・・「ふきごぼう」さんのブログって考えさせられる内容があったりして好きなんですが・・・。
    もっと、「高い所」を望みますか??(笑)

    僕もね・・もっと、「釣り思考」の事とか書いたりしたいなって思ってましたが、最近そんな技術が自分に無い事に気付きました。。

    「書きたい事を書く」スタンスでええでないでしょうか??

    返信削除
  6. pikoさん
    ほんとありがたいお言葉
    蟻が父です

    ふきの味がわかりだしたですと
    pikoさん、オセなったね〜
    こっちの仲間に入りますか?
    とはいえ、わたし「ふき」
    大嫌いなんです
    あのアクの臭いがど〜〜も(^_^;)

    「釣りの思考」とかより「釣りの楽しさ」を上手く書いたり、釣り以外の事も上手く表現したいなぁなどと

    どっちかというと
    もう少し肩の力を抜いて書かねばと思ってます

    これからもヨロピコですm(__)m

    返信削除
  7. こんにちは。

    これからは、ふきごぼうさんなのですね。

    了解いたしました。

    ふきごぼうさんのブログは、

    いつもためになることが書いてあって、

    楽しく読ませていただいております。

    それに比べたら、私のブログなんて、

    もうはずかしいのなんの・・・

    これからも、がんばって続けていただきたいなと思います。

    よろしくお願いします。

    返信削除
  8. admanさん、こんにちは
    ためになるだなんて言われると
    こっちの方がはずかしくなって穴があったら入りたくなります。
    admanさんもゆっくり釣りに行けるようになるといいですね。ブログも楽しみにしてますよ。

    返信削除