2007年3月15日木曜日

再会-Seabass

昨日は思いもよらぬ波と風で撤退
今日は風は無いがまだ波が高いTENJINGAWAサーフ


しばらくimaKEEP80を投げていたが波が高いので飛距離が欲しい
先日フジカス氏がGETしたブルースコードが頭をかすめる
ブルースコードでもVタイプのヘビーなやつ
今日のコンディションには丁度いいかも
アイにスナップを通してウェイトを乗せてキャスト
よく飛んでくれます、いいね〜
波のくずれがかなり大きくきびしいので波間を上手に縫うようにタイミングを見る
ラインが波に引っ張られてブルースコードが水面下をダートしていくのが見える
パンッ、パパンッとルアーが走る

「ガバッ......ググッ、ピーン」

スローモーションを見てるかのように
シーバスがルアーにアタックした瞬間がはっきりと見えた
間髪をいれずロッドに重みが伝わる
これこれ、この瞬間を待っていた



うれしい、とてつもなくうれしい
反面、不思議と落ち着いていて、気持ちの高ぶりがない

また出会えたことに感謝したい
最高にうれしい

【seabass : date.2007/3/17 17:48 length.67cm】

このあとゆっくりとシーバスの重みを感じながら車へ向かう

しばらくして「香味徳」のドアを開ける自分がいた
「おじさん、ラーメン大ね!」

10 件のコメント:

  1. 2007初シーバスGETおめでとうございます!
    この瞬間があるからこそ楽しいんですよね~www

    本日、西のほうも1本出ましたよ!
    なんかメバルどころじゃなくなってきましたわwwwww

    返信削除
  2. いいな~

    僕も早く釣りた~い。

    今日のサーフは、微風・南風。
    波高2m。
    潮の流れ、ほどよく。
    僕の一番大好きなシチュエーション。

    でも、夜のお仕事があったので、観察だけでお終い。
    仕事さぼって、ロッド振ッとけばよかった。

    返信削除
  3. バトーさん、西も調子いいみたいですね!
    思い起こせば1年前の今月今夜じゃないですが、昨年の4月にKATSUTAでシーバス初ゲットしてひとまわりしてきましたね。当時は松解除という源氏名でご指導ならびに介護していただき、ありがとうございました。
    この1本は2007のはじまりでもあり、2006の総決算ともいえる非常に感慨深い1本です。
    うるうる.......
    顔が涙で濡れて力が出ない......

    返信削除
  4. 剣道君さん、仕事さぼってはいけませんがな
    ちゃんと魚は見とりますよ
    今日のほうが波が落ち着いてええとおもいますよ!
    今日はさぼっちゃいます?
    じっくり向かってください
    会心の1本待っとります

    返信削除
  5. 初シーバスおめでとうございます♪
    ええ感じですね。
    見た感じ「朝プレイ?」でしょうか。

    これで皆さん「初物」はあげられた様で羨ましいなぁ。

    もう、タックルは手持ちのでいいや。
    ウェダーが先に要りますね。

    バトー改さんにも聞きましたが、どこのウェダー使ってます??

    返信削除
  6. 次はpikoさんですよ!
    これは、夕まづめ、6時前ですね。
    ウェーダー履いてると安心して釣りに没頭できるので立ち込まなくても必要ですね。
    私のタックルはライン以外、大昔のタックルですがな...
    ウェーダーの記事はこちらに書いてます
    あまり参考にはならないとおもうけど
    ウェーダー考察

    返信削除
  7. コメント返し早いですね(凄)

    「ウェーダー考察」参考になりました。
    危なく、 プ○ックスのウェーダーを買いかけましたよ・・。

    ナチュラムにある「ダイワのタフワンウェーダー 4200R」ぐらいにしとこうかなと考えています。

    買ったはいいけど、「シーバスラッシュ」が終わったら寂しい・・・初冬パターンでも使えるからいいかな。。。

    返信削除
  8. ツバメ返しの隊員と呼んで下さい
    仕事さぼってるのがバレバレですね
    やばいやばい...
    ウェーダー年中履きますよ
    雨とか、寒いときは合羽ズボンよりこれはいたりします

    返信削除
  9. 再会、シーバス。

    かっこいいっ!感性が豊かですねぇ~!
    さすがですわ。

    歳は近いけど、自分はまだまだ、

    「とったるぞ!シーバス!」

    だけんなぁ~~。もうちと大人んならんとなぁ。

    今月末ごろからそちらのポイントにお邪魔しますけんね~~。いろいろ教えて下さ~い!

    返信削除
  10. フジカスさん
    ちょっとかっこつけてるだけですがな
    後ろからこそっと「まわしげり」くらわしたってください
    世話なるんは、おたがいさまで......
    ありがたいお言葉に
    涙で顔が濡れて力が出ない....

    何回も同じことうるさい?
    そんなそっぽむかんでも...

    いんふるえんざ気つけてや

    返信削除