2007年2月11日日曜日

FireLineくりすたるレポ(+リーダー編)

前回のレポートでファイヤーライン直結だと
バイト時に弾かれて乗せられない状態でした

今回はナイロン6lbを約1mくらいリーダーをつけてトライ

フジカス氏からダブルラインにしてファイヤーノットとの話を聞き
自分なりに考えてファイヤーラインを20cm程2つ折りにしてから
ダブルライン状態でファイヤーノットをしてみました

細いラインだとこの2つ折りのファイヤーノットはええ感じですわ!
1本でのファイアーノットより心強い
フジカス氏のダブルラインでファイヤーノットとはこれと違うかもしれませんが
これはこれでイージーダブルラインファイヤーノットとしてええかも

さて、本題ですが、前回と同じくHACHIKOでセイゴゲーム
相変わらず今夜もバシバシ当たってきます
で肝心の結果はというと
4連続キャッチも含めて格段にキャッチ率アップ

ナイロンリーダーの効果てきめん!!


セイゴゲームでは合格点ということで今度はメバルゲームへ
いつものSIROへ
1時間ほどで4バイト中2キャッチとかなり渋いゲームでしたが
3インチのパワーベイト(パワートラウトワーム・ピンクシャド)で
今シーズン自己タイの25cmをGET!!
ベビーサーディンでは反応なく、パワーベイトに変えたとたん
「トン」
「トン」
・・・
・・・
一呼吸おいて「ドン」

気持ちよくアワセできました

3インチという長さがアピールしたのかワーム丸呑みしてました
しかも余裕でブチ抜き!!
直結だと多分ぶち抜き無理だったと思います

今回2度ほど根掛かりしてラインを持って引っ張りました
切れたのは2回ともナイロンラインのジグヘッドの結束部分
ファイヤーノットの部分では切れませんでした

ワシの場合、ファイヤーラインにナイロンリーダーは
「弾き」「バラシ」軽減とラインブレイク防止のために必要不可欠です

0 件のコメント:

コメントを投稿