2007年1月22日月曜日

テレビアニメ

今回は内容が非常にマニアックなので
興味の無い方はブラウザのバックボタンを「即クリック」してくだされ

中2の娘がDVDをドバッと借りてきておる
(琴浦にGE◎なるものができてDVDもレンタル100円ですからね〜)
娘「とうさん、見る?」
せっかくの親娘のコミュニケーションである
ワシ「見る見る」と言いながらパソコンしてたりするのだが

今まで見た(見させられた)テレビアニメで気になるのが

「ケロロ軍曹」


「銀魂(ぎんたま)」


どちらの作品も濃いキャラクターばかりが登場
ばかばかしさとアホらしさ120%!
「地球人」と「宇宙人」が混在しているという点も似ている
「ナンセンスギャグ」に「ドタバタ」
頭をからっぽにして見ないと理解できない
とういより理解したら面白くない

この2作品を観ていてふと思うのは
名作アニメ「うる星やつら」を観ていたときの感覚と同じ
ばかばかしくて見入ってしまう

「銀魂」のエリザベスというキャラ
これ見て「オバケのQ太郎」を想像する人はワシくらいかな?

もうすぐ1年生になる息子(空)は「釣り吉三平」が大好きで
ワシが見たくてDVDの1巻を借りたら瞬きもせずに
何度も何度も見ておりました

血かな?

こんなこと書いているくらいですから
釣りのほうは想像におまかせします
何度かは出てボ〜ズではないのですが・・・

風呂そうじの当番(こどもとワシで曜日を決めております)
すっぽかして釣りしてたので
「出るなら代わりの当番頼むとか」
「役目終えてから出なさい!」
とカミさんに"ゆるキツ〜〜く"言われた

47を迎えた朝

やり直しのきかない人生です 続きを読む

0 件のコメント:

コメントを投稿