2007年1月27日土曜日

よもやまばなし


私ではない
息子と近所のおじいさん

高校で囲碁やってるので
近所のおじいさんの家で手合わせ
ついでに写真の碁盤と石をゆずっていただきました

息子曰く
「磁石の碁盤じゃ打つ気にならん」そうです
言ってくれるやないか! 生意気に・・・
五目ならべしか知らないワシには
あまりにもったいない碁盤
ありがとうございました
大事に使わせていただきます

(閑話休題)

ひさびさにJAZZを聞いてみようかと
レンタルしてきました

左から
「ソニー・ロリンズ/ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」
「パット・メセニー/One Quiet Night」
「ビル・エバンス・トリオ/Waltz for Debby」

ミーハーな選択です
全盛期のロリンズのテナーは股間に響く重低音
たまりません!
パットのギターソロは初めて聴くのでわくわく
ビル・エバンス
しんみりとウヰスキーのロックが似合いますね

(閑話休題)

めずらしく
一週間くらいロッドを振ってません
で夫婦の今朝の会話
「しばらくいってないなぁ〜」ワシ
「この前、たんまりいってたがな」カミさん
「えっ、3日くらい行ってないとしばらく行ってないような気がするわ」
「よ〜〜いうわ、わたしがそんなに釣りにでも行こうもんなら、何こそ言われることやら」
「いや、何も言わへん、ワシ、黙ってあんたについて行くけぇ」
「あっ、そう・・・」

今夜はバトー改さんの官邸でこれからの日本のルアーフィッシングをどのようにリードしていくか、モツ鍋を囲んでみんなで話し合う予定です。
あ〜〜楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿