2006年11月29日水曜日

モンベルのフィッシンググローブ

冬場の釣行にかかせないグローブ

モンベルのグローブを購入しました
モンベル(mont-bell) ネオプレン スリーフィンガーレスグローブ

Mサイズをはめた写真です
はめた感じは丁度いいサイズ

購入される方は参考にしてみてください
人よりは小さい手をしてて短い指です

ただし、握ると素材の特性からか、けっこう反発します
2時間ほどキャスティングしましたが非常に右手の指が疲れました
形を慣らそうと釣行以外にもはめて
ある程度形が自分の手に馴染んでくると楽になってきます

最初、ロッドを握った瞬間
「あれっ!」って思いました
素材の厚みからかロッドを握った感触が伝わらない
例えるなら
 「セーターの上からオッパイ触った感じ」
とでも言いましょうか(^_^;)

最近は慣れてきたので
シーバスとかのタックルならあまり気にならなくなりました
ただこれからメインのメバリングでは・・・

繊細な釣りですので、ロッドをにぎっていても
ラインの先端のワームがイメージできません
ちょっとメバリングには右手だけでも別のグローブにするか
薬指と小指の先端を切って全部の指を出して使おうかと考えております
それとこのグローブでラインシステムを組むと思うと
リーダーの締め込みをする勇気がない

素材のネオプレン
肌触りもよく、暖かいです
作りも良くて、値段からすればよくできています
モンベルという会社も非常に好きです
いいテントもウェアも作っていると思います

ただ「ロッドを何時間も握って、釣りをする」ということを考えて欲しい
残念です

「餅は餅屋」

釣り具メーカーのほうが「一日の長」があると思ってしまう

これなんか高いけど非常によさそう
BOIL(ボイル) シーバスグラブ

BOIL(ボイル) アクアシェル3フィンガーレスグラブ

ナチュラムには無いけど、同じメーカーのこれなんかもよさげ

0 件のコメント:

コメントを投稿