2006年10月24日火曜日

料理も釣りも決め手は「塩」?

ー昨夜に続いてこの方と


そしてこの方と同行させていただきました

泣く子もだまるGH氏!


初対面ですが気さくに話かけていただきm(__)m
以前からナニのときにナニでナニだったのですが
短い時間でしたが、またご一緒させてください

しばらく3人で投げましたが全く異常なし
GH氏『ぜ〜んぜんダメですわ』
  『ファーストキャスト、ファーストロストです』
ワシ、根掛かりの最中で・・・
  『こっちもカスリもしません、ハハ(^0^;)』
・・・しゃれならんがな!
・・・ワシも唯一のsasukeロストしてしまった(T_T)


え〜す氏『今夜の海は、塩がきいてないからダメだぁ〜』
ワシ(どうゆうこっちゃ、わけわからん)
  (恥をしのんで勇気を出して聞いてみよ!)
  『それはどうゆうことなんですか?』
えーす氏『ほんじゃ、ちょっと飲んでみ〜』
ワシ(海の水を手ですくって飲んでみる)
  (若干、塩からいけど、無知をさらけ出すわけにはいかんし)
  『ほんとだ、ちょっと塩が足らないですね』
え〜す氏『そうだろう!これじゃ魚は釣れん!!』
ワシ(そうか、こうやって、え〜す氏は釣りの合間に海の水を飲んで味を確かめ、魚が釣れるか判断するのか)
  (ワシもこの味を忘れんようにして精進しよう)
  (ただ波があるだけじゃダメなんだぁ)
  (きっとGH氏も、え〜す氏と同行して何度も海水を飲んであのようになられたのだ)
え〜す氏『今夜はこの近辺はだめだ、西へ行くぞ!』



このあと、え〜す氏とGH氏は魚を求めて旅立たれました

ワシ(あの2人に少しでも近づけるようにがんばるぞ〜〜)

西のほうは塩、効いてたかなぁ〜〜〜どうだったんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿