2006年10月4日水曜日

1カウントは1秒にあらず

いろいろと情報もいただき
ひさびさにエギングに出かけました
といってもマズメ時は無理なので
(時間的にも場所的にも)
深夜の釣行です
さすがに誰もいませんでした
新しいスミ跡もチラホラ

3号を着けて数投目でドンっ!
まずは1杯
よしよし・・・フフフ

しかし後が続かない
ここでいつも悩みます
何秒で底に到達してるのだろうか?
10秒あれば届くよな〜
しか〜〜〜し
この10秒がまた長い

テキサスリグにして投げたろうか!

そう思うのはワシだけだろうか?

シャクリ後の5〜6カウントのフォール
これでさえ待てないのである
正しくは「い〜ち、に〜、さ〜ん・・・」が
ワシは「イチッ、ニッ、サンッ・・・」てな感じ
もう気持ちは「はよ沈んでくれや〜、ったく」である

キャストの度にイカが抱いてくれるなら待っても楽しいのだが

たとえるなら
デートに来るのがわかっているなら
1時間は待とう
来るか来ないかわからないデートなら
待ってもせいぜい30分だな
(胴寸が20以上なら40分かな!って意味わかんない!)

よく『20カウント以上ステイさせて・・』とかの記事があるが
ワシにはぜったい無理
そんなに待てません
たとえ釣れるとわかっていても・・・
ツライです

烏賊が餌木のタダ巻でボコボコ釣れたらいいのになぁ〜

このあとAKASAKIへ寄って投げたら
ポンポンと2杯GET

そのあと根掛かりで200円餌木をロスト
時間も2時をまわってたので30分ほどで退散
かなり反応がいいポイントでした
情報ありがとさんでした

今度からここで投げてみます

PS.エギングの前にサーフへいってました
先週購入したブルースコードV90を試したかったもんで
結果はノーバイトでしたが泳ぎが感じられるシンペンで◎
ドシャローでラパラのシャローダンサー(リップレス)を超スロー引きでボラGET
このタイプのルアーで初めて魚釣りました
しかも初ボラなんです
うれしいのか悲しいのか
ビミョ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿