2006年8月26日土曜日

初ヒラメGET

早起きして釣りに行くなんて
ひさしぶりです

昨夜寝床で思いついたルアー
ヒラメにええんじゃないかなぁ〜
以前奴庭モニターでえーす氏にサンドワームと一緒にいただいた
スプーンとミノーグラブが一体化したような
ブレードダンサー

名前はかっこいいけど
ワームの顔がダサイんだよな〜

単体だと軽すぎるので
キャロライナ・リグで思いっきりぶん投げて
ゆっくりリトリーブ
「コンッ」と幸先良くヒット

18cmくらい
やっぱりヒラメにもよさげです
「唐揚げによさげ」と思ったのですが
こんなすがすがしい朝の中で
人間はやさしくなってしまいます
ということで無罪放免!

その後ランガン途中
根掛かりでロスト
中途半端な結果に・・・
ブレード部分だけ売ってればいいのになぁ
スプーンで自作してもええけど
次回はミノーワームのみでジグヘッドでトライしてみます

気をとりなおして
ラパラのカウントダウンに変更
河口も河口
ど真ん中できました
今シーズン初のヒラメ

サイズも35cmということで
キープさせていただきました
ん〜〜ん
ひさびさの魚の感触に満足
河口は豆アジがたわむれていて
軽量ジグに果敢にアタックしてきます
メバルタックルでアジングもできそう

0 件のコメント:

コメントを投稿