2006年7月25日火曜日

アジングは難しい

突堤でジグヘッドにワームを付けて投げると良くアタリます
当たるんですがなかなか乗りません

小アジ!
18cmくらいのアジをテトラの上でナチュラルリリース
以前、本格的に狙おうとサビキも試したのですが、7.6ftのメバルタックルではロッドが短すぎてサビキの仕掛けがグチャグチャになって釣りになりませんでした

単発で終わるワシの今までのアジングの感想
・わりと底付近でアタリがある
・赤いサンドワームが結構いい
・スレるのが非常に早い、ワームのカラーとかローテーションを頻繁にする

ワームでチヌゲームをするとよくアジのアタリがあるのですが、アジがいるときは、なぜかシーバスもチヌも釣れない時が多い

数が釣れれば楽しいターゲットなんですが・・・
アジングは、繊細で難しいワ!

0 件のコメント:

コメントを投稿