2006年7月16日日曜日

エグイ、口(くち)

雨で河川が増水しているようなので、べた凪にもかかわらず夕方、黒川へ行ってきました
河川も増水して激にごり、海も昨夜の雨で濁りがきつい

増水した流れ込みがエエ感じで期待が持てます
ルアーを泳がしても以前のように海藻にひっかかることも少なくなってます

SASUKEのルアーに反応あり、ルアーを魚が追ってます
サメが獲物を狙うようにルアー後部の水面がモッコリして今にも食いつきそう

ルアーがラインにからまって水面をバシャバシャとリトリーブすると好反応
すぐさまホッパーに変更
ドッグウォークさせながらリトリーブ
「ゴンッ」、きました!
「シュルルル〜」と横滑りするようにジャンプ!!

やけに歯ぐき(?)が赤い、歯槽膿漏?  エグイです
さっきからルアーをさかんに追っていたのはこれか・・・
シーバスかと期待してたのに・・・
ただ増水後はチャンスがありそう、というか雰囲気あります
また出かけてみます

久しぶり(十数年前)にダツをスレですが釣りました
懐かしさが込み上げてきます
海のルアーフィッシングがボツボツ始まりだした20年くらい前に半信半疑で投げたルアーに食いついた最初の魚がこの「ダツ」でした
今なら極悪非道の外道扱いですが、当時はうれしくて、うれしくて
家へ喜び勇んで持って帰って焼いてもらい
「ウマイ!」「ウマイ!」といって食べたものです

未知なるものが多いことは、喜びも多くなりますね

この一年、未知なる魚を沢山釣りました、感動もたくさんありました
アオリイカ、メバル、アコウ、チヌなどなど
魚たちに感謝しますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿