2006年7月13日木曜日

本命が遠い・・・

晩飯食べて、風呂すませて、夕涼みがてらチヌゲーへ
どうしてもチヌが欲しい

数投後、バイト
乗った!
控えめに魚がジャンプ!シーバスです!!
ファイヤーラインに堅めのロッドなので強引にやりとり
ひさびさのシーバスに外道とはいえ嬉しくなる
足下で最後のファイト、50弱くらい、グッとこらえて

フっ〜〜〜〜〜〜とテンションが抜けて・・・
バイバイです(×_×)

コブラのフックが伸びてます・・
原因は、釣行前にプライヤーで一度曲がりを直したので弱くなっていました
それとラインとロッドパワーがあるのでドラグもきつめ

気を取り直して再度コブラにサンドワームでキャスト
「コツッ、コツッ、コツッ」とバイト、ロッドが重くなったところでアワセ
乗った〜〜〜!
今度はジャンプしない、「チヌだぞ」
突っ込みもあるがそれほどでもないのでさいずのが小さいかなぁ
よしよし、無事上がってきてライトオン!

「あんたかいな!」(-。-;)


今夜はカサゴ(24)ムラソイ(チビ2)
なぜか底物ばかり・・・

最近フックアウトのバラシとか乗せられない時が多いです
腕の無さもですが、タックルバランス(ロッドの調子、ラインの種類、ドラグ)も考えさせられます

0 件のコメント:

コメントを投稿