2006年7月4日火曜日

マスつかみ

一週間前から今か今かと楽しみにしていた「マスつかみ」
父子でバスに乗って行ってきました
道中、園の先生がワシに話を振ってきます
「どうやったら上手につかめるか隊員さんに聞いてみま〜〜す」
ワシ「魚の頭をしっかりつかんでください、あとは欲があるか無いかで〜〜す!」

いざ出陣!


魚が見つからない状態!


大人が陸揚げしたマスをGET!

子どもに捕まえさせるよりも先に大人が捕ってしまうので
捕まえられない子どもも多数!
「レッドカードです、そこのお父さん!!」
子どもに捕らしたらんかいな!
誰のマスつかみなんじゃ!ったく!!

捕まえたマスをバーベキューにして昼飯、そして帰園
子どもは満足そうでしたが
「大人げないぞ〜〜、そこのお父さん」

0 件のコメント:

コメントを投稿