2006年6月19日月曜日

世の中、甘くない

メバリングで唯一結果が出せないプラッキング
プラグで一匹も釣ってない
一度バラシはあったものの
根魚のたぐいをプラグで釣ったことがない

そもそも5cm前後のプラグを持ってない
先日ブログを徘徊していてラパラのCDでメバルをつり上げてらっしゃる
「富山を釣る日記」
このかたの釣りに対する「嗅覚」やスバラシイ、スルドイ


CD3、このカワイさは、格別
それにラパラの泳ぎは昔から好きなんです

昨夜、赤崎港でトライしてきました
結果は惨敗です
(サッカーの対オーストラリア戦のようでした)
泳がしている感覚がつかめないので、何が悪いのかさえわからない

そもそも他の人が釣れた「ルアー」をそのまま自分にあてはめて結果が出るわけないか
それに付随するタックルも違うし、メソッドもわからない
釣り上げるまでの色々な考察も自分には無い!

人が「釣れたルアー」を単に投げただけで釣れると勘違いしている自分がアホです

CD3、スイベル無しで直結、スプリットリングもはずしたほうがイイと思う
深場ではテキサスシンカーとかの併用もテストしてみたい
泳ぎと沈下速度の目視がまず必要
こんなことも把握してなくて釣れるわけないですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿