2006年6月8日木曜日

登山隊、川を下る

月1回の「中年ヒィーヒィー登山隊」の撮影
今日は県中部の2級河川「由良川」のカヌーでの川下り
隊員と由良川のある町の「町長」と「町づくりナントカ?実行委員」のゲストが2人
カヌー4艇、4人乗りのカヌー(カメラマン)1艇、総勢6人で海から4〜5km上流から河口へ向けてスタート

【スタート地点、左側が川です】
わたし、20代のころにカヌーの講習を3日程受けたことがあり、海での経験もあります。
当時は、沈しても自力で起きあがれる「エスキモーロール」をマスターしていたくらいですので自信はあるんですね〜
とは言っても20年くらい前の話ですからどうなることやら。

【深そうに見えますが水深は約50cmくらい】
今回のカヌーは、幅がせまく、機動性はいい分、安定性はありません。
隊長も「こりゃ、以前乗ったカヌーと違いヤバイぞぉ〜〜〜」
安定は悪いし、クルクル廻ってらっしゃいました。
私?わたしはもう「みずすまし」の如く、水面をス〜イ、ス〜イ
余裕しゃくしゃくでパドリング
途中から1mのロッドにサンドワームをつけてカヌーフィッシングです


釣りの方は、オフショアでは、1バイト1バラシ(多分フナかセイゴ)
ショアから1フィッシュ

川ハゼ?(そんなんあったっけ?)
ただナマズさんが居るそうなので、良さげなポイントをチェック
今度は夜、初ナマゲーにトライです

ゆったり、のんびりで最高のカヌー
これで、川がきれいなら申し分ないんですけど、はっきり言ってこの川は「クサイ」です


朝10時ころスタートして、一度上陸して昼飯
午後3時には河口へ到着、全員「沈」することなく、「石を投げられる」こともなく、無事到着!
このころには雨が降り出して鳥取県も「梅雨入り」したようです

0 件のコメント:

コメントを投稿