2006年6月7日水曜日

新茶を食す

少し前(夏も近づく八十八夜すぎ)にfukusukeさんからいただいた新茶
会社では、点てるのも面倒なので粉にしました

自宅のジューサーで粉にしましたが少し粗い
『アメリカ生まれのなんとかパワージューサー』とかだったら僅か数秒で
『こ〜〜んなに粉々に』『簡単でしょ、奥さん!』ってなるのになぁ〜
今日から珈琲を控えてお茶にしてみます(すみませんマイカップこれなもんで)

これで最後のお茶葉もググっ〜〜と飲み干します
お味は「あんまり渋みもなく、まろやかで思った以上に飲み(食べ)やすいです

以下にお茶の効能とかやらを・・・
「カテキン」。これは、別名「タンニン」といって、お茶の渋み成分。脂質の代謝を高めたり、コレステロール値や血糖値の急激な上昇を抑える働きがあるので、生活習慣病によいと注目されています。他にも、疲労回復や頭をすっきりさせる覚醒効果のある「カフェイン」、風邪の予防や美肌効果のある「ビタミンC」、脳をリラックスさせて癒し効果のある「テアニン」、カルシウム・リン・マグネシウム・鉄などの「ミネラル」、そして「食物繊維」などなど・・・。

「深夜の釣り」、「早朝の釣り」の後の仕事には、ええかもね
ちと動機が不純か・・・

『お茶を愉しむ』というのは『時間を愉しむ』
心に余裕を持ちたいものです
fukusukeさん(愛機iBOOKが逝ってしまい、気分は、く(""0"")>なんてこった!!)
ありがとうございました

で、話は変わって、昨夜も子どもを風呂に入れて、10時頃から1時間半ほどメバってきましたが、ベタベタ凪
満潮前ですが小潮でもあり潮の動きもすこぶる悪い
フグの1バイトであえなく退散、エギもひとシャクリしましたが×
え〜〜〜と、昨日の日付は2006年6月6日
「666」おぁ〜〜〜〜〜、なんてこった、ダミアンの日だ!
私を持ってしてもメバルが釣れなかったはずだ!!
納得!!(反論受け付けません)

あ〜〜〜なんか頭冴えてキタ、仕事!仕事!

0 件のコメント:

コメントを投稿