2006年6月3日土曜日

ひさびさのシーバス釣行

夕方、北東の風が強かったのですが、ひさしぶりに波っ気がでてきたのでシーバスへ

あちこちの川尻ではアユ釣りの人がいっぱいです
海の感じは非常にイイ、釣れそう!
風が強いのでルアーの選択も限られてきます

サラシの中から
「パンッ」と弾くようなアタリですかさずジャンプ!
型は小さいが元気がいい、そのまま目の前を横っぱしり
見事なテールウォークを見せてくれたのはこいつ

40cmの「ヒラセイゴ」
前回「ヒラセイゴ」を釣った場所と同じ立ち位置で波の状況も非常によく似ています
サラシが好きなんですかね?「ヒラさん」って

翌日刺身を堪能、ご馳走様でした

HITルアーは
アムズデザイン ima gene 110


クロギンマグマを使用
このルアー、スリムなボディで良く飛び、水面直下を激スローでも「ユラユラ」と良く泳ぎます
フローティングで長くて、10gと軽量なんですが風にも強く
飛行姿勢がくずれずに正に「矢のように飛んでいきます」
ほんとうにバランスのいいルアーです

【HIT:PM6:00/曇り/波1.5M/小潮/満潮PM6:36】
【ルアー】ima gene110 クロギンマグマ

0 件のコメント:

コメントを投稿