2006年5月26日金曜日

メバルの胃の中


一昨日釣ったデカメバル、『魚はもうええわ』とかいうバチアタリにはもったいないので家に帰って夕食前に一人で捌いて刺身にして堪能しました。
「とーーーーてもおいしかった!」です

で、捌いたメバルの胃の中を見たら
なんと、サンドワームが出てきました!



ウソです、ゴカイです。ゴカイだらけです。
最初見た時、サンドワーム(ゴカイ)が入ってるかと思ったくらいです。
冬場のメバルの胃の中は、エビ、エビ、エビでした。

どうりで底をズル引きしてメバルが爆ったはずだ!!
やはりサンドワーム(ゴカイ)のニオイではなく形の要素が爆った原因ですね。
食べるものも時期によって変わるのだからワームもそれに合わせて変化していくわけだ。
来年のために書き留めておきます

0 件のコメント:

コメントを投稿