2006年5月21日日曜日

まったりと爆釣

夜8時から翌深夜1時30まで
リリースサイズも入れて20匹くらいかな
1匹、根に持って行かれてラインブレイク、かなり手応えのあるヤツで2.5lbでは、きつかったです
春メバ最後の爆釣か!
もうこれでメバル終わってもいいぐらい楽しみました

冬メバで釣れたワームはなぜか鳴りをひそめる
過去のパターンはあくまでもデータ
「Case by Case」なんでしょうね
難しくもあり、当たればオモロイ
べた凪で水もクリア、オマケに小潮で潮の動きもよくない
今までなら1匹釣って、もうダメ、で帰ってるかも

ジグヘッドでカサゴ狙いのように底のズル引きでメバルがきました
一気にバンバン来るのではなくポツリポツリと当たります
帰るに帰れない
「あと5回投げてアタリがなければ帰ろう」
で、「ドカーン」とファイト
同じポイント(立ち位置を変えて同じポイント攻めて、引く方向を変えてます)でこんなに長時間
しかも25cmを最大にほとんど20cm以上
オモロくてなかなか帰れません

アタリパターンのワームで最後までスレない
ただ、流すパターンを変えてキャストしてます
・重めのジグヘッドでズル引き
・軽めのジグヘッドで底より上をゆっくり
・最後はスプリットリグでゆるゆると

ワームもさることながら月下美人(フロロライン)は、ほんとに好きです
ダイワ 月下美人ライン 彩 100m

これ、「アワセのできる」というか「タメが作れる」というかそういうラインです
メバルの口使いが手に取るようにわかるので「駆け引き」が楽しめます


このワームでまったり爆りました
バークレー ガルプ! サンドワーム 4インチ アオイソメ・ゴカイタイプ



不思議でもあり納得もできる

0 件のコメント:

コメントを投稿