2006年5月19日金曜日

田植えが終わってハジケました

なんでも台風とかの影響でモーレツな風でした
田植えには難儀な日となりましたが、なんとか終了

ここんとこ凪ぎつづきでロックフィッシユオンリーの日々
そろそろ波も出そうかなと・・・
夜7時前に勝田川へ様子見へ
まだ波はなし、あって30cm

なんとなく黒川あたりがよさそう
波がないので川の流れがいい感じで海にそそいでる感じです
暗くなりかけてきたのでダイワのクローサー(チャートカラー)でキャスト

足下でルアーを引きあげる瞬間に「ガツッ」と
もう目の前3mほどの浅瀬です
ヒラリと横腹をひるがえして消えていきました
「やっぱり、凪の日でも腹減るよなぁ」
勝田川ではほとんど15m以内、いや10m以内でHITしてます

あたりも暗くなって、もう一人後から来た釣り人も帰ってしまいました
頭の中は、今夜書くブログの内容を考えています
「おしい〜、フッキングせず、凪ぎでも魚は食いつくぞ!!」なんて・・・

帰る前にもう一度自分の好きな立ち位置で10回キャストしたら帰ろう
そう決めて場所移動、キャスト2回目
「ドッカーン」「ググッ」ときました
ん、重い、エラ荒いの連続、元気のええヤツ
暗い海からあがってきたのはナイスバディの66cm

よっぽどお腹が空いていたのかルアーを丸飲み
会心の一撃、ええファイトでした

このルアー、ええ仕事します

一度は海をさまよい、主人の元へ偶然舞い戻り
また、ええ魚を連れてきてくれました
塗装はボロボロ、一度交換したフックもまた1本折れてしまいました

凪ぎの日に結果が出せたのがうれしい、今まで絶対釣れないと思っていたのに・・
べったべたでなければ、振る価値はあるかも
ただ水面がざわついている感じが欲しい

魚を大きく見せる裏技写真


【HIT:PM8:00/曇り/波0.3M/小潮/満潮PM5:52】
【ルアー】邪道アゲヨン、ボロボロイワシカラーです

0 件のコメント:

コメントを投稿