2006年5月31日水曜日

え〜す氏に出会う

前回のリベンジを果たすべく今夜は単独釣行でメバゲーへ
最強コンビのコブラ1gとサンドワームでキャーーースト
???・・・渋い!
1時間近く投げてようやく1匹GET!

写真を撮ろうと携帯を取り出すと
ん?奴庭のえーすさんからメールが・・
数時間前にお誘いのメールが・・・(気づきませんでした(O.O;)(o。o;)

電話を入れると仕事中でしたが、「メバゲー行きましょう!」ということでえーすさんの庭(港)で合流!!

初めてのご対め〜〜〜〜ん、固い握手をして挨拶。
確かにデカイ手だ、それに声が良く通る低い声、ブログから想像した声とかなりイメージが違うダンディな声じゃ〜〜〜〜。

え〜すさん、開始早々、メバHIT、シーバスHIT・・・(・.・;)
やはり、ただものではなかった。
テンポが速い!手返しが早い!
ポイントの攻め方とか見ていて参考になりました。

私は、ライントラブル(ラインが残り少なくなってました〜要買換)が多く、根掛かり多発!最後までリズムがつかめませんでしたが、小メバとたくさん遊べました。
あんなに簡単にポンポンあたるので、終わるに終われないポイントでした。
最後のラインブレイクはカサゴがムラソイだったかも・・

お持ち帰り用にキープしたセイゴ(えーすさんからGET)がクーラーボックスから脱走してしまうハプニング(×_×;)も(せっかくいただいたのにスンマセンでした)

深夜1時半までお付き合い&もろもろ、ありがとうございました。
奴庭のモニターが縁でワームはもとより、目に見えないものもたくさんいただきました、改めて感謝いたします。
また、ご一緒させてくださいね!

で、ここで終わりません今夜は・・・
今ひとつ不完全燃焼で終わってしまったメバゲー
帰宅途中に再度マイポイントの港へ寄って一人でメバゲーしました
潮も上げ潮になってきてコンディションはよくなっているはず
予想にたがわず「うっぷんを晴らす」27cmGET!!

(よく見ると、メバルが『バンザイ』してます、それともギブアップ?)
そのあとも大物をかけるが繋留ロープにからまり痛恨のラインブレイク
しかし、納得して家に帰る(朝4時前)ことができて、ん〜〜〜〜ん
満足!
え〜す氏のお告げ「満潮前の上げ潮で向かうのがベスト」(._.) φ メモメモ

0 件のコメント:

コメントを投稿