2006年4月19日水曜日

まぐれが続くぞ〜

仕事をしていても昨日の初シーバスを思い出す
「ニヤニヤ・・」「ムフフフ・・」
2匹目のドジョウ欲しさに定時で退社して同じポイントへ
・短時間の間にバイトがきたのでまだ魚影がありそう
・しばらく海が荒れそうなので今夕までがチャンス
・新しいノットを使ってみたい
ということで、今日は潮回り(小潮)もよくないので「マズメ勝負」

しばらく波を見ていたら、2名ほど釣師が現れる
いそいそと私もウェーダーを履く(昨年これ買ってよかった!安心して釣りができる)
波はこんな感じ、2mくらい、風は強〜い南風
(追風じゃなかったら釣りにならない)


エエ感じの波です

ラパラ LCL10 シャローダンサー

昨日からこのラパラのルアーを最初に使用してます
飛距離は割と出る方ですが、リトリーブ時に抵抗がない
リップレスなのでダートする感じかなぁと思うのですがルアーの泳ぎが感じられないので、一度港で泳ぎをじっくり目視する必要がありそう

あれこれとっかえて投げるもやはり昨日のヒットルアーに手が伸びる
このあたりが「器が小さい」というか「鉄砲玉も少ない」というか
この「邪道」、軽いのですが激スローでも良く泳ぎます
ナイロンラインの時は飛距離が出ないのでサーフでは出番が少なかった
ファイヤーラインのメリットが充分活かされてきます
追い風なので飛んでくれます
数投後、昨日と同じようなポイントで「ガツン!」

まぐれが2日つづきました(^^ゞ
ジャスト50cm、体高が高いので「ヒラスズキ」でしょうか?
人目があったので小さく「イナバウアー!!」


だんだんと波も高くなり、うす暗くなっってきたので終了
昨日のスナップのすっぽ抜けでfukusukeさんから教えていただいた
「ハングマンズノット」簡単でGOODでした
これからこのノットでいきます
感謝!感謝!!(^_^)b
これで月末へ向けて心おきなく「残業できそう」・・ホンマかいな・・

ちなみに胃の中は「イカ」でした

【HIT:PM6:30/晴れ/波2.5M風強/小潮/満潮PM4:44】
【ルアー】
邪道 アゲヨン・メテオストライク

0 件のコメント:

コメントを投稿