2006年1月31日火曜日

忘れていた潮時

昨夜もメバリングへ行ってきたのですが、激シブ
10cmほどのメバルが1匹のみ、早々に退散

私の釣行記は、リアルタイムではなく釣行した日付に直してアップしています
この方が後で潮位とか調べる時に便利かなと
最近は、夜になると手当たり次第に出かけてましたが、潮の時間を全く考えていませんでした。というのも日本海の潮位は多くて20cm程度なのでそんなに影響ないかななんて思っていたのです。
日付をたどってメバルが爆釣した潮位をよ〜く調べてみました。すべてがあてはまりませんが、満潮前の時間帯に釣れています。
潮位の変化が小さいといってもなんらかの影響があるとみていいかも。
最近の釣行時間は、満潮前2〜4時間の間。

う〜ん、今夜の満潮時間は明日3時前。ちょっと無理な時間帯。
次の日、仕事できませんわ!

今日は自作イラストを掲載(干支シリーズ)

「やっぱ、冬はコタツでみかん」

0 件のコメント:

コメントを投稿