2006年1月27日金曜日

不器用じゃないんですが

私の携帯電話です、釣行の必需品

通常時も、マナーモード時も着信時にはバイブが設定してあるのだが
電話がかかっても、メールがきてもウンともスンとも震動しない
ですから着信に気づかない時が多々あります

前にも同じことがあり、妻に(同じ機種の携帯使用)設定をしなおしてもらい
「おぁ〜、直った、直った」と喜んでいたのに・・・

パソコンの環境設定は大好き(最近は面倒くさくなったが)
新しい機械を接続したり、インストールも大丈夫
ハードの交換、ノートパソコンを解体してHDの換装もしました

でもケータイの設定はダメ
というよりキライです
メニューの階層が多すぎて一度設定した場所がわからなくなってしまいます
まるでワードやエクセルのメニューみたいでイヤになります

いろいろ設定を見るのですが、やっぱりダメ
携帯電話なんて電話とメールの受信にしか使わない
とういか使えない
(メールの送信はケータイでは「しない」のがモットーです、メール打つときにキーボードが接続できればいいのにと思うのは私だけ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿