2006年1月17日火曜日

モバイルクーラー

テトラでロックフィッシュ狙いの人に便利なクーラーバック


プロックス NP−520モバイルクーラー

今までは小型のクーラーボックスを使用していましたが、テトラであっちこっち移動しながら釣る場合、いちいちボックスまで戻って魚を入れたり、移動の度に引き返して取りに行くのが非常に面倒でした。
このバッグなら常時肩にかけて移動でき、釣れた魚もその場でポン。
手返しも良くなり、テンポよく釣りができて便利です。


中はビニール製の袋でマジックテープで取り外し可能!
ベルトに通す場所もマジックテープになっているのでバルトを着けたままでウェストベルトとして装着可能となっております。


黄色で囲ってある部分をよく見てください。1ヶ月も使用していないのですがナイロン部分が破れてきています。素材がパリパリしたナイロンのようでヒビ割れて破れた箇所がファスナーとからまってしまいます。こうなると両手で気をつけてファスナーを開けないとからむので非常に不便。
それとサイズが思ったより小さい、もう5cmくらい横長なら魚が入れやすいのですが。正直、魚が5匹以上になると入れにくいです。

しかし、この価格であまり贅沢は言えないです。移動しながらの釣りには非常に重宝しております。

値段は高くても良いと言う人にはこれがお薦めです。釣具屋さんで実際見ましたが、大きさも丁度よく、魚の出し入れもフタがバネ式で非常に使いやすそうでした。(今度クーラーを購入する時はこれにします)


シマノ クールリバー WB−161A

0 件のコメント:

コメントを投稿