2006年1月11日水曜日

ラインカッター

連夜のメバリング、昨夜はノーバイト。ノーフィッシュ。
キャスト後に必ずリールとロッドのラインがたるんでいないか確認してからリーリングするように注意を払う。
これでトラブルが全くなくなりました。今までのトラブルはバックラッシュというよりリールの糸ふけに気づかないでリーリングしたのが原因でした。
フロロだからという問題だけではなさそうです。そのかわりヘッドランプつけっぱなしという状態を強いられる事に。新しいヘッドランプが待ち遠しい。今のヘッドランプは単3が4本なので重たくてかさばってしょうがない。

今日はラインカッターのレポートです

今までは折りたたみのハサミを使っておりました、切れ味もよく、非常に便利なのですが最初に使用状態にする場合どうしても両手が必要なのでもどかしい時がありました。
で購入したのがスノーピークの握りバサミ

スノーピーク ダインカットマイクロA(PEライン対応ラインカッター) AC−160

使い勝手は非常にイイです、小さいですが、幅が広いので持ちやすい。PEラインは切った事がないので何とも言えませんが握りの部分の滑り止めが上下(左右)それぞれ反対側についてて斜めに握るようにしてかみ合わせがより、しっかりとできるようになっています。
難を言えば価格が高い、細い場所に差し込んで切る作業は不向き。

軽い、小さい、使いやすい、デザインもGOODでカッコイイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿