2005年11月1日火曜日

メバル?ソイ?

仕事帰りに天神川河口のサーフへ
明るい内はヒラメねらいで・・・
アタリもなく暗くなったのでシーバスに変更

その後もアタリなく1時間で早々に退散
砂浜できれいな巻き貝をみつけました
殻だけかと思いきや 中に居るではないか
殻だけ欲しいのですが渡してくれないので
住人には気の毒だがキープ10cmくらいの高さです

風も無いのでメバリングへ
ポイント探しを兼ねて赤碕港へ移動

テトラ周りをジグヘッドでゆる〜り泳がす
「カツッ」きた〜〜!
3時間くらいねばって釣果というと・・・

10cmくらいの「メバル」3匹
これって「メバル」ですよね?
「ソイ」との区別がわからないのですが
誰か写真で分かる方教えてくださいm(__)m
いちおう「初物」ということでキープ
ほかに3バラシ(セイゴ他)

エコギアのミノータイプ(緑ラメ入り)のワーム
これが一番!
「月下美人」このワームちぎれにくいのですが針に刺しにくい
図下のようなジグヘッドは刺しやすくて便利

スプリットが有利かと思っていたが
ジグヘッドには扱いやすさがあり捨てがたい
それにスプリットはロッドにラインを絡ませると非常にやっかい
ただ単にキャスティングが下手なせいもあるが

すご〜く星がきれ〜〜いでした
流れ☆見ました\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿